組織 用地課

 

 

組織:用地課


 

 

キャプション
用地課のしごと

係名
 
係の役割など
用地第一係 ◇第二種普通財産(廃道敷地及び廃川敷地)の管理及び処分(売り払い)の事務を行っています。
◇未処理用地の処理(取得)の事務を行っています。
◇用地取得事務に伴う台帳及び関係書類の調整、保管を行っています。
◇用地取得事務に伴う課内調整及び他官庁との連絡調整を行っています。
◇その他用地取得事務に伴う各種調査、報告を行っています。

用地第二係

用地第六係

◇公共事業の施行に伴う土地の取得及び使用に関する業務を行っています。
◇公共事業の施行に伴う土地の取得等に係る損失の補償に関する業務を行っています。
◇また、これら損失補償業務に伴う補償物件等の調査発注事務を行っています。
調査係 ◇公共事業の用に供する土地等の取得、使用に伴う調査測量に関する業務を行っています。(調査測量発注に伴う設計書作成、監督業務、検定等)
◇また、完成した成果品(図面、計算簿等)の管理、保管の業務を行っています。
キャプション

用地課からひとこと

◇公共事業を施行するためには、みなさまの大切な土地をお譲りいただいたり、建物等の物件の移転をお願いしなければなりません。そして、これらに対する適正な各種補償を行うためには、みなさまの土地や建物を正確にもれなく調査させていただく必要があります。現地での測量や建物等の調査の際には、立会、確認等のご協力を是非ともお願いします。

◇また、これら補償に伴う疑問な点、ご相談等(税金、年金、相続、その他)がございましたら、お気軽に当課にご相談下さい。
 


 機構表のページに戻る
 

カテゴリー

旭川建設管理部のカテゴリ

お問い合わせ

上川総合振興局旭川建設管理部建設行政室建設行政課

〒079-8613旭川市永山6条19丁目1番1号上川合同庁舎内

電話:
0166-46-4907
Fax:
0166-46-5372
cc-by

page top