スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 建設管理部 > 旭川建設管理部 >  組織 地域調整課


最終更新日:2018年2月20日(火)


組織 地域調整課



地 域 調 整 課 の し ご と


係 名

係 の 役 割 な ど
企画調整係 ◇旭川建設管理部が実施する社会資本整備と北海道長期総合計画や地域のプロジェクトなどとの調整を行っています。
◇市町村などからの要望を受け付けています。
◇事業の推進に係る広報・広聴を行っています。
主査(技術指導) ◇市町村が行っている国土交通省所管の補助事業や災害復旧事業の技術指導を行っています。
◇また、上記事業の工事検査も行っています。
◇市町の都市計画やまちづくりに係わる連絡調整を行っています。
主査(設計監理) ◇土木事業で使用する単価・歩掛の調整や積算資料の収集を行っています。
◇技術職員の研修等に係わる連絡調整を行っています。

主査(審査・検査)

主査(品質確保)

◇旭川建設管理部が施工する建設工事の設計図書の審査を行っています。
◇旭川建設管理部が施工する建設工事・委託の検定も実施しています。
◇建設副産物の処理計画に関する調整を行っています。
◇新工法・新技術などの情報収集や普及啓発を推進しています。
◇土木事業のコスト縮減に関する調整を図っています。
◇旭川建設管理部が施工する建設工事・委託の検定計画を策定しています。
◇旭川建設管理部が施工する建設工事・委託の検査・監査の計画を策定しています。
◇完成した工事の成績評定の調整を行っています。


地域調整課からひとこと


◇新たな世紀の社会資本整備を着実に進めるためには、地域の皆さんのご理解とご協力は欠かせないものであり、このようにHPなどを通じて皆さんに様々な情報を提供してまいります。

◇また、コスト縮減や新工法・新技術普及、さらに建設副産物問題など私どもが取り組まなければならない問題がたくさんあります。

◇このようなことから、皆さんのご意見やご提案がございましたら、是非、お寄せ頂きますようお願いいたします。


 機構表のページに戻る