スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 建設管理部 > 旭川建設管理部 >  組織 士別出張所


最終更新日:2016年5月15日(日)


組織 士別出張所



士 別 出 張 所 の し ご と


係 名

係 の 役 割 な ど
主査(管理調整) ◇所員の服務、給与、各種手当、福利厚生、安全衛生等に関することを行っています。
◇各種契約、支出事務を行っています。
◇庁舎維持や公用車の運行管理を行っています。
◇文書の収受、発送及び保存等の業務を行っています。
〃  ◇公共施設の管理を行っており、道道の道路敷地や一級河川(指定区間)敷地の利用(敷地占用、土石等の採取、歩道縁石切り下げ、工作物設置等)に係る許可や占用使用料に係る業務を行っています。
主査(維持) ◇公共施設のパトロールや維持修繕を行っています。
 日々変化する道路や河川などの施設の現況を的確に把握するため、パトロールを実施して必要に応じた補修などの対応を行っています。
◇路面清掃や路肩等の草刈、作工物の修理、冬道の除排雪事業なども実施しています。
主査(道路) ◇道路及び都市計画に関する工事の調査測量、設計、監督業務をはじめ、市町村施行補助事業の技術指導も行っています。
◇道路災害状況の調査報告や占用使用の技術審査を行います。
主査(治水) ◇河川、治水、利水等に関する工事の調査測量、設計、監督業務をはじめ、河川環境維持や市町村施行補助事業の技術指導も行っています。
◇河川施設の災害状況の調査報告や占用使用の技術審査を行います。
◇西岡ダムに関する業務を行っています。
  西岡ダムのホームページ



士別出張所からひとこと


◇士別出張所の管轄市町村は士別市、和寒町、剣淵町、下川町、(名寄市 旧風連町)の1市3町です。出張所の進めている仕事が、地域の皆さんの生活に密接に関わりながら、役立っていくことが必要と考えております。

◇また、士別地域は天塩川上流域を中心とした豊富な水と緑の大地に恵まれ、農業を基幹産業として発展してきたことから、これらの環境と協調して公共事業を進めることが重要と考えております。

◇このようなことから、皆さんのご意見やご提案などがございましたら、お寄せいただきますようお願いいたします。


 機構表のページに戻る