スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 上川農業改良普及センター >  平成28年度第三者認証GAP取得者情報交換会を開催!!


最終更新日:2017年3月06日(月)

 

 平成28年度第三者認証GAP取得者情報交換会を開催!!

平成2931日(水)に上川農業改良普及センターにて、第三者認証GAP取得者情報交換会を開催しました。上川管内のGAP取得者や取得志向者、関係機関の方ら、総勢47名が参加しました。

 上川総合振興局農務課より「オリンピック・パラリンピックに向けたアンケート調査結果および生産工程管理(GAP)手法導入に向けた施策情報について」、GLOBALGAPを取得した農業者北野第1育苗組合田浦氏(鷹栖町)より「米のGLOBALGAP認証取組み事例について」、普及センターより「JAあさひかわによるJGAP認証取得事例」といった情報提供がありました。

 後半は参加者同士でのグループワークを実施しました。GAP取得に求めるもの」といったテーマで意見交換を行い、GAP取得の目的やGAPを取得するときの課題について各々の考えを整理・共有することができました。大変活発な意見交換が行われ、とても有意義な時間になりました。

大勢のご参加がありました 田浦氏による体験談

大勢の参加がありました

田浦氏による体験談

グループワークの様子 活発な意見交換が行われました

グループワークの様子

活発な意見交換が行われました