スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 上川農業改良普及センター >  平成29年度上川地域農業づくり懇談会の開催について


最終更新日:2018年3月20日(火)


平成29年度上川地域農業づくり懇談会の開催について


 

 平成29年度上川地域農業づくり懇談会を開催しました

 平成30年3月19日、上川総合振興局にて、普及活動の外部評価を目的とした標記懇談会を開催しました。
 参集範囲は、管内の指導農業士、農業者リーダー、ホクレン旭川支所、北海道立総合研究機構農業研究本部上川農業試験場、旭川大学、北海道富良野緑峰高校、生活協同組合コープさっぽろ、上川総合振興局産業振興部農務課、上川農業改良普及センター職員の計23名。
 懇談会では、普及センターより平成29年度の概要の説明および普及課題全40課題の中から4課題の活動報告を行いました。
 この活動報告に対して、「農業生産技術向上支援を今後ともよろしくお願いしたい」、「情報共有して良質な農産物流通販売を図っていきましょう」、「連携して農業の担い手育成・確保に努めていきましょう」、「地場農産物の高付加価値化に向け連携して取り組んでいきましょう」、「消費者に生産現場の情報を今まで以上に提供して欲しい」等、貴重なご意見をいただきました。
 いただいたご意見は、今後の普及活動に活かしていきたいと考えております。

所長より説明画像  普及活動説明画像

所長より上川農業改良普及センターの概要説明

        普及活動報告の状況