スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  かみかわフードツーリズム : トップページ

上川の分類: 観光 > 上川の観光

最終更新日:2018年8月20日(月)

かみかわフードツーリズム 美味しさの物語を、めぐる旅

トピックス

●平成30年8月20日
「かみかわフードツーリズムワークショップ」を開催します!!

●平成29年12月6日
新たな「物語」を追加しました!!

●平成28年12月1日
エリアマップ「美味っぷ」と、新たな「物語」を追加しました!!

●平成28年3月29日
かみかわフードツーリズムOPEN!!
 

もっと詳しく
区切り線
記事を読む
フレンチと黒米のコラボレーション
パンとほうれん草のコラボレーション
朱鞠内湖と道北地域の連携
美瑛とオーベルジュ
上質の素材で美味しいお菓子
食と農を通じた富良野の魅力発信
食による旭川の新しい魅力づくり
地元の素材でできたパンカフェ
五感を刺激する体験で、地域のファンを増やしたい
士別の新しいおみやげに
区切り線

地図で見る

美味っぷ

スマートフォン・タブレットを
ご使用の方は、こちらをクリック

 ◆美味っぷ 北

 ◆美味っぷ 中央

 ◆美味っぷ 南

  区切り線  

かみかわ食べものがたり

食大陸・北海道のどまん中、上川エリアには、地域の方々の努力によって誕生した、たくさんの魅力的な「食べもの」があります。
これらの地域に根ざした「食」や「食文化」と景観、体験、文化芸術といった観光素材を組み合わせた「食を楽しむ旅」――
それが、「かみかわフードツーリズム」です。
美味しさを追い求める人々の、熱い物語。
その人々がつながり、地域の魅力を輝かそうとする物語。
ぜひ、上川の「美味しさの物語」にふれてみてください。




平成30年8月20日
「かみかわフードツーリズムワークショップ」を開催します!!

 食と観光に関する新たな事業展開を促進することを主な目的として生産現場見学・説明会、講演、意見交換会及び交流会を内容とするワークショップを開催します。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

   食と観光に携わられている皆さまのご参加をお待ちしています!

平成29年12月6日
新たな物語を追加しました!!  

 地域に根ざす「食」と観光素材を組み合わせ、
食のチカラで地域に人を呼び込もうとするみなさんの
取組事例2編を追加しました。
 ・「採れたて野菜の朝ごはん」 カフェヤマイチ (上富良野町)
 ・「フルーツほおずきのソフトクリーム」 かわにしの丘しずお農場 (士別市)

 どうぞご覧ください。

かみかわ食べものがたり ★「かみかわ食べものがたり」についてはこちらをご覧ください。
フレンチと黒米のコラボレーション パンとほうれん草のコラボレーション
朱鞠内湖と道北地域の連携 美瑛とオーベルジュ
上質の素材で美味しいお菓子 食と農を通じた富良野の魅力発信
食による旭川の新しい魅力づくり 地元の素材でできたパンカフェ
五感を刺激する体験で、地域のファンを増やしたい 士別の新しいおみやげに
区切り線
上川の人々が紡いできた美味しさの物語が、地域の人々どうしのつながりによって新しいおもてなしの形になりました。
ぜひ、上川を訪れて全身で味わってみませんか。
上川風景
ページトップへ