感染症物品の貸出

感染症物品の貸し出し

上川保健所では、感染症予防に関する物品を貸し出しています。

貸出を希望される方は下記の問い合わせ先に電話でお問い合わせ、ご予約ください。

貸し出し物品

・手洗いチェッカー(卓上ブラックライト、専用ローション)

 *使用人数が多い場合、専用ローションはご自身で用意していただく場合があります。

使用方法・使用例

(1)手洗いチェッカー

○使用方法

・ブラックライトに反応して光る専用ローションを手になじませ、手洗いを実施します。手洗い後に光る部分は洗い残している部分です。ご自身の手洗いのクセを知って、今後の手洗いに活かしてください。

 

○その他使用例

・専用ローションをトイレの水洗レバー等に付けておき、それがどこまで広がるか実験してみる。

・吐物処理演習時に模擬吐物に専用ローションを混ぜ、模擬吐物がどこまで飛ぶか見てみる。

*詳細は「手洗いチェッカーの使用方法(PDF:182KB)」をご覧ください。

 

貸し出しの注意点

・貸し出しは上川保健所管内(鷹栖町、東神楽町、当麻町、比布町、愛別町、上川町、東川町、美瑛町、幌加内町)の方や機関が対象となります。

・物品のお届け、郵送はしておりません。ご自身で取りに来ていただきます。

・貸し出し期間は貸し出し日~返却日までで原則1週間以内となります。

・物品の紛失や故意・不注意による破損は同一物品にて弁償をお願いします。

借用書

・物品の貸し出しにあたり借用書の提出をお願いします。ダウンロードし必要事項を記載して提出してください。

*借用書提出前に、電話でのご予約をお願いします。

借用書様式(PDF:27KB)

このページに関するお問い合わせ
〒079-8413 北海道旭川市永山6条19丁目1-1
上川保健所健康推進課健康支援係
電話番号:0166-46-5992

カテゴリー

保健行政室(上川保健所)のカテゴリ

お問い合わせ

上川総合振興局保健環境部保健行政室(上川保健所)企画総務課

〒079-8610旭川市永山6条19丁目1番1号上川合同庁舎

電話:
0166-46-5979
Fax:
0166-46-5262

page top