令和7年度飼料流通推進セミナーで発表しました(士別支所)

道内における耕畜連携や飼料流通の活性化に理解を深めるための飼料流通セミナーが3月14日(月)に札幌市で開催され、取組をしている関係者とともに士別支所も発表しました。

士別支所からは、令和5年より幌加内町で取り組んできた稲WCSの栽培から収穫までの調査、令和6年より道内最大規模を誇る畜産法人(株)ノベルズとの連携について報告しました。特に品質保持にはサイレージにする時点での水分率が重要であることから、収穫機械体系の違いによる適正な収穫時期について説明しました。

会場には畜産農家や飼料生産者、研究者等他関係者61名が参加し、活発な質問や意見が出されていました。

資料流通セミナーでの発表の様子

資料流通セミナでの発表の様子

資料流通セミナーの風景

資料流通セミナーの風景

カテゴリー

上川農業改良普及センターのカテゴリ

cc-by

page top