かみかわ食育セミナーを開催しました(広域)

 令和2年11月30日(金)に上川総合振興局講堂において、「かみかわ食育セミナー」(主催上川総合振興局農務課・上川農業改良普及センター) を開催しました。旭川市や近隣市町村より、一般市民や教育機関および観光資源を活用した地域作りに取り組む団体の担当者が出席しました。

 セミナーでは来場者14名、そしてインターネットを利用した参加者11名・旭川農業高校農業科学科1年生38名に向けて、上川農業改良普及センター職員より、上川の水稲・畑作・園芸・花・果樹・畜産および生産される農畜産物について、農業者の取組等を交えて説明しました。

会場の様子。新型コロナウィルス対策を実施して開催しました

会場の様子。新型コロナウィルス対策を実施して開催しました。

上川農業改良普及センターでは今回が初となるオンライン会議開催。講師は会場と"webカメラの向こう側”の両方を意識して講演しました

上川農業改良普及センターでは今回が初となるオンライン会議開催。講師は会場と"webカメラの向こう側”の両方を意識して講演しました。

旭川農業高校での受講の様子。インターネットを利用して、講演を配信しました

旭川農業高校での受講の様子。インターネットを利用して、講演を配信しました。

カテゴリー

上川農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

上川総合振興局産業振興部上川農業改良普及センター

〒078-1332上川郡当麻町宇園別2区748番地

電話:
0166-84-2017
Fax:
0166-84-2009
cc-by

page top