鷹栖町及び旭川市東鷹栖地区にて、施肥相談会を実施しました(本所)

 令和4年2月14日~18日に、JAたいせつ及びJAあさひかわ北野支所管内の農業者を対象に施肥相談会を実施しました。
 施肥相談会では、農業者から生育状況等の聞き取りを行い、土壌分析結果と照らし合わせながら施肥設計を見直します。それにより、高品質米の生産や農産物の安定生産、さらには肥料コストの低減に結びつけることができます。
 相談会にはJAたいせつ管内から50名、JAあさひかわ北野支所管内から20名の出席がありました。農業者からは、「今回初めて相談会に出席したが、今までの施肥方法では肥料が多すぎたことが分かって良かった。」「今年は肥料の量を見直して、米の品質UPを目指すぞ。」といった声が聞かれました。
 施肥相談会をスタートに いよいよ令和4年度の営農が始まります。      (地域第3係)

昨年度の農産物の様子を確認しながら、相談を行います。

昨年度の農産物の様子を確認しながら、相談を行います。

感染症対策の観点から、ソーシャルディスタンスに配慮して実施しました。

感染症対策の観点から、ソーシャルディスタンスに配慮して実施しました。

カテゴリー

上川農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

上川総合振興局産業振興部上川農業改良普及センター

〒078-1332上川郡当麻町宇園別2区748番地

電話:
0166-84-2017
Fax:
0166-84-2009

page top