令和5年 入林(狩猟)のページ

 

      

~入林者(狩猟)の皆さんへ~

一括入林手続きをすることで道内全ての道有林に入林することができます。
手続きの方法については下記リンクを参照してください。

上川総合振興局南部森林室管轄の道有林へ狩猟を目的として入林される方へのお知らせのページです。

 狩猟以外で入林される方は 「☛こちら」 を参照ください。

 

令和5年度(2023年度)における当森林室管理区内のエゾシカ狩猟期間

 市町村

狩猟期間 

 旭川市・当麻町・愛別町・東川町・南富良野町

令和5年(2023年)10月1日~令和6年(2024年)3月31日

上川町

令和5年(2023年)10月22日~令和6年(2024年)3月31日

 

◆ 入林するためには入林手続きが必要です
   (手続きには時間が必要ですので、余裕を持って申請してください)

 ◆ 狩猟入林届(入林者名簿)の手続きについて

狩猟入林届は、森林室へ持参、郵送により提出してください。メール、FAXによる提出はできません。
狩猟入林届及び注意事項の遵守に係る確認書ならびに狩猟登録証のコピーを付けて、上川総合振  興局南部森林室(旭川市永山6条19丁目)へ提出してください。

狩猟入林届に記載した全員の「確認書」を提出してください。
※「確認書」については、必ず署名(本人自署)して、□にチェックを付けてください。

 狩猟入林証及び車両入林証を発行しますので、入林の際に携行することで、入林できます。

 

狩猟入林届はこちらからダウンロードしてください。

 ☛ 狩猟入林届 (PDF 32.3KB)

確認書はこちらからダウンロードしてください。

 ☛ 確認書・狩猟入林 (PDF 613KB)

道有林野への狩猟入林に際しての注意事項等はこちらからダウンロードしてください。

 ☛ 注意事項・狩猟入林 (PDF 226KB)

 

 

 道有林では、森林の整備・管理のために林内で造林や伐採事業などを行っています。このため事業者の安全確保のために入林を規制している区域がありますので、ご理解・ご協力をお願いします。

 

 銃猟立入禁止区域図について定期的に更新しますので、「入林される前に必ず」最新の銃猟立入禁止区域図で 区域を確認してくださるようお願いいたします。  
 

  

銃猟立入禁止区域図(Webマップ)

https://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/apply/nyurin/attach/jyuukinnzu.html外部のサイトに移動します

-Webマップについて- 
  インターネット上で共有されたデータ(地図)を、誰もが閲覧できるサービスです。
  アプリ版をダウンロードすることにより、通信圏外においても閲覧することができます。
  ※ダウンロードの方法等は上記リンクよりご確認ください

 最新の銃猟⽴⼊禁⽌区域図にアクセスできます (北海道全区域)

 

 

 

<  連  絡  先  >

住所

079-8610 北海道旭川市永山6条19丁目 

上川総合振興局 南部森林室 管理課 管理係  

電話

FAX

 0166-46-5998

 0166-46-5392

 

 

 

カテゴリー

南部森林室のカテゴリ

cc-by

page top